スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●黒糖の健康パワー●

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、黒糖のどこが体にいいの?

2、黒糖の上手なとりかた

3、3択クイズ(さとうきびのことを沖縄の方言では) 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは。
仲宗根黒糖の店主、仲宗根です。

いつもご愛読ありがとうございます。

今朝6時 息子といつものようにジョギングに行こうと外に出たら

”少し肌寒い”

沖縄ももう秋に向かっていることを肌で実感しました。

本州も台風17号が去り、暑さもやっとおさまってきたようで、
やっと、過ごしやすいくなりそうですね!

これからは、仕事や趣味、運動や読書等と暑さにも邪魔されず、
楽しくはかどりそうですね!。

でも、なにをするにも体が健康でなければ楽しく活動できないですよね!
そこで、ご利用いただいております黒糖の健康パワーについて少しお話します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1、黒糖のどこが体にいいの?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

黒糖の生産地の沖縄や鹿児島には『黒砂糖は命を延ばすが、白砂糖は命を縮める』
という言い伝えがあるほど、白砂糖より黒糖のほうが体にはいいとされています。

もともと同じさとうきびきから作られているのに、
「なぜ? どこがどうちがうの?」誰しも思います

ご存知だとは思いますが、
ミネラル分が全然違うのです。

純粋な黒糖はサトウキビを搾った汁を鍋で煮詰めて、濃縮し固めているので、
サトウキビが持っているミネラル分の多くがそのまま残っています。

では 白砂糖のミネラル分は何処へ行ったのでしょう。

捨てられてしまったのです。


サトウキビに含まれている、体に必要なミネラルのほとんどを
不純物を取り除く等、様々な化学処理を施す際に捨てられてしまったのです。

その後、活性炭で脱色したのが白砂糖です。

純黒糖は体内でエネルギーになるビタミンB群を豊富に含んでいますが、
それが含まれていない白砂糖は体の中にもともとあるビタミンB群
をかえって消費してしまいます。

ビタミンB群が不足すると、疲れや肩凝りなど調子を崩してしまうことになるのです。

それに比べ、純黒糖は、カルシウムやビタミンB群も多く、豊富な栄養を摂る事ができます。

また 最近 日本人はミネラル分がとても不足しているといわれています。
鉄分不足による貧血、亜鉛不足による味覚障害の人が増えているそうです。

純黒糖は体内に吸収されやすい二価鉄、マグネシュウムやカルシウム、亜鉛、マンガンなども
多く含んでいるので、栄養とミネラルを補給してくれる食べ物なのです。

手作り黒糖専門店 仲宗根黒糖
スポンサーサイト

theme : 美味しくて、オススメ!
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

仲宗根黒糖

Author:仲宗根黒糖
沖縄に住んでいるnakasoneです。
黒糖を造っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。